2015年07月15日

ニッコウキスゲ 青森




群馬・たんばらラベンダーパークで今シーズンの営業開始!今年開業20周年でイベント続々
群馬県沼田市のたんばらラベンダーパークは、2015年7月4日(土)から今シーズンの営業を開始した。ニッコウキスゲが一部で見頃を迎え、ラベンダーの見頃は7月中旬〜8月中旬まで続く。 オープニングイベントや新フレーバのソフトクリームなど. 同パークは、 (続きを読む)

長野県飯盛山で親子登山を楽しみ、学ぼう!コロンビアが、ファミリーハイキングを7月19日に実施
こんもりとした山だけに、山頂からは360度の大展望が楽しめる。目の前には八ヶ岳がドーンと横たわり、富士山や秩父山塊、浅間山まで見わたすことができる。また、7月の中旬はちょうどニッコウキスゲが花盛りの季節。運がよければ、お花畑を愛でながらの山歩きが楽しめるだ (続きを読む)



今年の雄国沼(福島県)のニッコウキスゲの開花予想状況はどうでしょうか?2年前...
今年の雄国沼(福島県)のニッコウキスゲの開花予想状況はどうでしょうか?2年前にも行ったのでしたが、時期が遅かったので、今年こそは良い時期にと思っています。今年は大雪だったのでどうかと予想付かずにいます(続きを読む)

長野県の車山高原に今年ニッコウキスゲを見に行こうと思うのですが、今年も通年通...
長野県の車山高原に今年ニッコウキスゲを見に行こうと思うのですが、今年も通年通り7月が見頃なのでしょうか? 変に寒かったり暑かったりと、天候が不安定なので、最近車山高原に行かれた方な どおられましたら、現状を教えていただければ幸いです。(続きを読む)





posted by wasshy at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。