2015年07月07日

産業革命遺産 明治日本




明治の産業革命遺産が世界遺産に登録されましたが、登録基準は2と4であり、韓国の...
明治の産業革命遺産が世界遺産に登録されましたが、登録基準は2と4であり、韓国の言う強制労働が関係する負の遺産とはならないか心配です。 負の遺産は登録基準6のみで登録されることが多いで すが、(続きを読む)

明治産業革命の世界遺産登録決定しましたが、決定するために韓国人に譲歩した岸田...
明治産業革命の世界遺産登録決定しましたが、決定するために韓国人に譲歩した岸田外相の決断は正しかったですか?強制労働に言及すると言う譲歩により、せっかくの世界遺産が負の遺産のイメージが世界に向けて発信さ れてしまったような。(続きを読む)



世界遺産になった「明治日本の産業革命遺産」、携帯各社のLTEも
明治日本の産業革命遺産」は、山口県や九州各地のほか、釜石などにある、明治期に設置された産業設備の跡地をまとめたもの。製鉄、造船、炭鉱など23カ所の資産が登録された。たとえば「萩城下町」など多くの場所は既に観光地となっていることから、携帯電話各社も (続きを読む)

KDDI、「明治日本の産業革命遺産」各地を4G LTEエリア化すると発表
5日、「長崎県端島(軍艦島)」などが「明治日本の産業革命遺産」として世界文化遺産に登録されましたが、KDDIはこれらの地域を4G LTEのエリアとすることを発表しています。 観光客にとっては嬉しい高速通信対応. 旅行先に行って通信が遅い、そんな経験はありませんか?(続きを読む)





posted by wasshy at 10:42| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。