2015年06月30日

塩素 肌トラブル




肌トラブルと酒さについて 半年ほど前に長年使っていた洗顔フォーム・化粧水シリー...
肌トラブルと酒さについて 半年ほど前に長年使っていた洗顔フォーム・化粧水シリーズが廃盤となり、その後何十種類か試しましたが、あうものが見つからず肌は荒れ果てた状態で今に至っています。い くつか皮膚科をまわりましたが原因はわからず、ステロイド・ワセリン・グリセリン等を処方されましたが、顔が赤らんだり黒くなったりしたので医師の判断で使用するのをやめました。薬局の品や敏感肌用・ホホバオイル・防腐剤等がフリーの物も試しましたが乾燥や毛穴が開いて赤くなるなどの症状がでました。 話が長くなりましたが、今は何をつけてもだめなのでしょうか。。何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m 付け足し:肌は朝起きたときが一番落ち着いており、化粧水をつけずとも歯磨きや朝食後にも赤みや毛穴の開きがみられます。 もう一つ質問です。 最近足を運んだ皮膚科で、この症状は化粧水は関係なくて酒さだ、と診断がおりました。原因が判明したことは心底嬉しかったのですが、、ただ顔ダニの検査ではダニは見つからず、そのとき処方されたビブマライシンという薬を飲んだら全身に蕁麻疹が出てしまい、この薬を飲むのが怖くなりました。。蕁麻疹を気にせず飲み続けたほうがよいのでしょうか。(続きを読む)

自分の肌トラブルに困っています。 助けて下さい。 現在28歳です。 中学...
自分の肌トラブルに困っています。 助けて下さい。 現在28歳です。 中学、思春期あたりからニキビにずっと悩まされ、今はもうニキビ跡だらけで肌はボコボコです。 今もニキビ肌なんです が、思春期時代に出ていた痛いニキビとは違って、吹き出物がいつも肌に出てます。 場所はほぼ顔全体で、おでこの生え際、眉間、頬、顎などの口周り。 特に、排卵日〜生理までの黄体期の肌のコンディションが本当に最悪です。 夜のスキンケアはクレンジングと洗顔後にニキビ用のアクネ化粧水。 寝付く頃〜朝起きると肌はもう皮脂でベトベト、めちゃくちゃオイリー肌です。 肌の化粧品はマキアレイベルを使っていますが、スッピンで居るよりも化粧品で毛穴を塞いでしまった方がオイリー加減が減り、いつもとても調子が良い感じがします。 基本的に肌は強い方ではなく、吹き出物、オイリーでトラブルが多くスキンケアで肌のコンディションを整えることに限界を感じています。 スキンケア用品は安いものから高いものまで色々試しました。 今はアクネのローションを使っていますが、こちらも自分の肌には合っていないと感じています。 何を使ってもオイリーで、自分に合う化粧水に出会えることはないんだなと感じています。 食事にもかなり気を付けています。 油っこいものや、ケーキやスナック菓子など、間食もしてません。 こんな私にも合うスキンケア用品、オススメがあったら教えて頂きたいです。 ちなみにプロアクティブ、オルビスなど、広告や宣伝で有名な商品は試してきました。 クレンジングはドラッグストアで売っている普通のオイルクレンジングで、洗顔はダブです。 ちなみにニキビ肌は父の遺伝もあると思います。 父の肌はニキビ跡でボコボコです。 皮膚科に行くのが手っ取り早いのでしょうか? 何度か通ったことはあるのですが、個人的に改善される気配すら感じなかったので通わなくなりました。 知恵を貸して下さい。 よろしくお願い致します。(続きを読む)


虫刺されによる皮膚トラブルから子どもを守るには?
夏が近づき、蚊など虫の多い季節になってきた。中には「蚊に刺されただけで化膿してしまう」と、子どもの虫刺されに頭を悩ませている保護者もいることだろう。ベネッセ教育情報サイトでは、小児科専門医で皮膚科にも精通した佐藤徳枝氏に、この時期に気を付けることと予防法 (続きを読む)

要注意!肌トラブルは“汗”でその危険性が一層高まる!
汗は肌と同じ弱酸性なので、刺激はそれほどありません。しかし、しばらく放置しているとアルカリ性に変わります。汗がアルカリ性に傾くことによって、肌表面は雑菌が繁殖しやすい環境になり、その結果、肌荒れやニキビなどといった肌トラブルを招く恐れが出てきます。これは、肌 (続きを読む)






posted by wasshy at 16:53| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。