2014年12月31日

のし餅



秋田)来年は穏やかな年に 正月向け餅作り追い込み
今年も残すところ2日となり、県内の餅店では正月用の餅づくりが追い込みを迎えている。 秋田市南通みその町の老舗「鈴為もちや」では25日ごろから、注文を受けた鏡餅やのし餅、豆もちなど、約1トンを用意している。 29日は蒸し器から湯気が立ち上る作業場で、おかみの鈴木 (続きを読む)


のし餅|遠山ちづ子のブログ - アメーバブログ
お餅をどうするか? 自宅からは少し遠いのですが、私の中学時代の同級生が和光市で和菓子屋さんをしているので、予約をしていて、今日は取りに行きました 音譜. photo:02. お店はとても混雑していました! 今年はのし餅をお願いしました!(続きを読む)


スポンサードリンク

posted by wasshy at 08:46| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。