2015年07月17日

保障法案




安保法案、国民支持広がらず 各社調査で「反対」目立つ:朝日新聞デジタル
安全保障関連法案をめぐり、朝日新聞のほかにも各報道機関が世論調査を実施している。6〜7月の各調査結果をみると、質問の仕方は微妙に異なるが、法案への国民の支持は依然として広がっていないことがうかがえる。 内閣不支持42%、支持39% 朝日新聞世論調査 (続きを読む)

安全保障法案に反対する働く若者の会・宣伝活動(東京・新宿) - レイバーネット日本
安倍政権は7月15日、戦争法案(安全保障関連法案)を衆議院安保特別委員会で強行採決しました。多くの憲法学者が違憲と判断し、国民の6割が反対する世論を無視した暴挙です。 安倍政権は16日の衆議院本会議でも強行採決を狙っています。安倍政権の暴走を許さず、 (続きを読む)



今国会の最大の焦点である安全保障関連法案が『戦争できる』法案ではない事はよく...
今国会の最大の焦点である安全保障関連法案が『戦争できる』法案ではない事はよくわかりました。 しかし、現時点ではまだまだ法案の中身が複雑で、しかも政府与党の説明も不十分なためまったく 理解できていません。 やはり、今国会での成立にこだわらずかなりの時間をかけて丁寧に議論していかなければならない法案だと思います。 それでも、政府与党は最後は強行採決をしてでも法案を成立させるでしょうね。 法案を『違憲だ。』と反対する学者や、法案自体に反対する国民が半数以上いるというのにね。 本当に今後どうなるんでしょうか?(続きを読む)

なぜ安全保障関連法案に多くの弁護士が反対しているのですか? 安全保障関連法案に...
なぜ安全保障関連法案に多くの弁護士が反対しているのですか? 安全保障関連法案に反対する中に多くの弁護士がいますが 弁護士的に不都合なことがあるのですか?(続きを読む)





posted by wasshy at 03:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。