2015年07月04日

芝 長雨





前線停滞で九州厳戒 100年ぶり記録更新 鹿児島市6月降水量
梅雨前線が停滞している影響で、九州は記録的豪雨に見舞われている。気象庁は25日、引き続き非常に激しい雨が降るとして大雨に関する全般情報を出して注意を呼び掛けた。26日午後6時までの雨量は九州北部で250ミリ、南部で180ミリ、中国で120ミリ。地盤が緩み土砂 (続きを読む)

虎が雨と安保関連法案
南九州は長雨や台風による風水害が多かったことから、防災意識を高めるためにも、曽我兄弟が一役買った。 長雨よろしく国会も会期延長した。安保関連法案は晴れ間もないまま台風に突入しよう。野党の連携はほころびが見えて決壊しそうな局面を迎えている。説明が不十分 (続きを読む)





posted by wasshy at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析 地域判別





メンバーズ、全社員がGoogle アナリティクス個人認定資格を取得
企業のデジタルマーケティングを支援するメンバーズは、2015年6月30日に434人の全社員がGoogleアナリティクス個人資格(GAIQ)を取得したことを発表した。アクセス解析に携わるマーケティング部門をはじめ、営業やデザイン、間接部門などの担当者も資格を取得。剣持忠 (続きを読む)

新日本プロレスに不正アクセス、顧客情報の漏えいも
決済代行会社と委託先が調査を開始し、5月1日からは第三者機関のPayment Card Forensicsによるログ解析などの調査も開始した。 Payment Card Forensicsから6月24日に最終調査報告書が提出され、新日本プロレスでは情報漏えいの事実を確認して警視庁と管轄先の (続きを読む)


忍者アクセス解析について アメブロに忍者アクセス解析をつけました。パソコンか...
忍者アクセス解析について アメブロに忍者アクセス解析をつけました。パソコンから見るとアクセス解析に反映されるんですが、iphoneから見るとアクセス解析に反映されません。どうすればパソコン以外からのア クセス履歴も反映されるのでしょうか?(続きを読む)

忍者アクセス解析について質問します。 複数のブログに、それぞれ一つずつツ...
忍者アクセス解析について質問します。 複数のブログに、それぞれ一つずつツールを作って、忍者アクセス解析を設置しております。 どのブログが人気があるのか、ブログごとの訪問者数を調べるために、「ページ毎アクセス一覧」の項目をクリックしてみます。 (たとえば、「ブログ1」に設置した忍者アクセスからページを進んでゆくとします。) すると、「ブログ1」の訪問者数は表示されるのですが、それ以外のブログの訪問者数は表示されないのです。 他のブログに訪問者数がないわけではありません。「ブログ2」の訪問者数を調べてみると、ちゃんと何人かの訪問者があります。 他のブログも同様で、訪問者数があるのに、そのブログに設置したアクセス解析からページを進んでいかないと、「ページ毎アクセス一覧」には表示されないのです。 これでは、「ページ毎アクセス一覧」の意味がないと思います。 改善の仕方が分かる方、原因の分かる方がおりましたら、回答のほうをよろしくお願いします。(続きを読む)





posted by wasshy at 17:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短冊 絵文字




交通安全の願い込め、園児が短冊飾り付け 坂戸・西入間署
坂戸ふじみ幼稚園(坂戸市八幡)の園児五十六人が一日、同市の西入間署で、七夕飾り用の竹に交通安全への願いなどを書いた短冊を飾り付けた。 高さ二・五メートルほどの竹は同園が近くの竹林で刈り取った。短冊に「じてんしゃがうまくのれますように」と書いた岡安隆志( (続きを読む)

“相撲女子”山根千佳、浴衣姿で短冊に願い「おかみさんになれますよーに」
相撲番組のリポーターを務めるなど、関連の仕事も増えてきた。短冊には「相撲部屋のおかみさんになれますよーに」など29の願い事をつづった。イケメンには興味がなく力士一筋。タイプは「上手出し投げをする力士」だとか。「日馬富士の投げる時の腕の筋肉がたまんないですね」 (続きを読む)






posted by wasshy at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーベルタイガー 動画




サーベルタイガー君に説教されてしまいました。『南無妙法蓮華経』と『日蓮』が大...
サーベルタイガー君に説教されてしまいました。『南無妙法蓮華経』と『日蓮』が大好きで、『曼荼羅御本尊』と『広宣流布』に興味津津です。娑婆にこだわり、成仏しても、僧形日蓮の儘また現れそうな勢いが好きです。 御遺命か御約束か『広宣流布』を今か今かと待ち焦がれていました。しかし、残念ながら、『広宣流布』は遥か彼方に消えてしまいそうになっていたのです。わたしの印象では二十数年前に『広宣流布』は叶っていたはずだったのです。迷いの中でちょっかいを掛けてくれたのが月宮君とサーベルタイガー君でした。きっと、『日蓮』が言いだし日蓮衆がめざした『広宣流布』・娑婆浄土があるじゃないか。娑婆浄土で衆生所遊楽の体を現してる人がいるじゃないか。と思えたのでしょう。お二人は日目上人のご再誕に違いないと私は信じています。『広宣流布』は確かにしている〜はず。『広宣流布』の経緯を捜しています。怒られて、とても、残念です。現今の娑婆へのこだわりは大聖人以来の日蓮衆の本来的信仰スタンスだと思います。それにしても、『曼荼羅御本尊』の中央主題あたりに多くの日蓮衆が見え隠れするのは老眼のせいなんでしょうか。(続きを読む)

サーベルタイガーの化石は 新生代の示準化石になりますか?
サーベルタイガーの化石は 新生代の示準化石になりますか?(続きを読む)


新卵種の卵殻化石
サーベルタイガーの牙 時事通信 7月2日(木)9時23分. サーベルタイガー類の一種「スミロドン・ファタリス」の上顎化石。鋭く長い牙はライオンの2倍の速さで伸びたと推定された(米自然史博物館提供) [ 記事全文 ] · 長い牙、速く伸びる=サーベルタイガーの化石分析−米博物館( (続きを読む)

ナイキがケビン・デュラント選手のシグネチャーモデル「KD8」を発表
ナイキは、NBAのケビン・デュラント選手のための革新的なシューズ「KD8」を発表した。「KD8」には、フライウィーブアッパーと、関節のような節のついた(アーティキュレーテッド)フルレングスズームエアという、ナイキバスケットボールに初めて採用する2つのテクノロジーが盛り込ま (続きを読む)






posted by wasshy at 02:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。